2016年11月24日

冬支度

かいつぶりも冬支度を始めてます。
近々クリニックもサンタ

作品も秋から冬へ。
皆様、可愛い 作品をありがとうございます
(ブログアップが遅くなり、すみません失敗あせあせ(飛び散る汗))
IMG_2016-11-23_13-22-09.JPG
posted by かいつぶりスタッフ at 12:06| 日記

初雪

1479956382610.jpg
かいつぶり 初の雪です。

ほんとはお預かりのお子さま達と デッキで遊びたい!
スタッフもそんな気持ちです。
…しかし、ここは病児。
お外を見て 楽しむだけとしますゆきだるま

今日の保育は【雪】をテーマに。
体調とそのときの季節や天気で 保育を工夫します。
保育士2名頑張ってくれてますにこにこ
posted by かいつぶりスタッフ at 12:03| 日記

2016年11月08日

立冬をすぎ…

すっかり更新が途絶えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
立冬をすぎ、宇都宮でも初霜が観測されています。
かいつぶりも咳や熱でのご利用が多くなってきました。クリニックでもインフルエンザの方がチラホラ…
最近「インフルエンザの場合も見ていただけますか?」との問合せを多くいただきます。
かいつぶりでは、インフルエンザの場合でもご利用いただけます。
ただ、お部屋が2つしかないので インフルエンザシーズンには インフルエンザの確定診断を受けた方のお預かりがほとんどになるかもしれません。

その際は、またブログやホームページで皆様にお伝えしたいと思っています。
宜しくお願い致します。


追伸
最近のご利用者様の作品です。
病児保育とはいえ、ぐったり寝ている子は少なく、熱があっても遊びたい気持ちがいっぱいです。
DSC_0498.JPG
posted by かいつぶりスタッフ at 12:57| 日記