2016年12月29日

2016年

雪今年最後の「かいつぶり」でした。雪

今年はスタートしたばかりで、ご利用者の方へバタバタしたかいつぶりをお見せしてしまったこともありましたが、来年もご利用者様・ご家族に安心して病気でも楽しい特別な時間が過ごせるよう さらに精進して参ります。

そんな中で‥
来年より一部書類の改訂をさせていただきます。
まず「病状連絡票」が新しくなります。
そして「与薬依頼書」がなくなります。
大切なお子様をお預かりする際に、情報を聞きもらさず、保護者様にはできるだけスムーズにお仕事に行っていただけるように‥と思い、改訂に至りました。
もちろん、これまでのものもご使用になれます。
ホームページからダウンロードできる書類も随時変更致します。

ご面倒をおかけしますがよろしくお願い致します。

来年度に向けて!ひらめき
3月末には「内覧会」も予定しております。
また来年も「かいつぶり」を よろしくお願い致します。
                            かわいいスタッフ一同かわいい


posted by かいつぶりスタッフ at 17:46| 日記

2016年12月27日

病児保育事業の広域提携について

昨日、矢板市の方から かいつぶりのご利用希望をいただきました。
これまでも、日光市・那須塩原市・さくら市などの方からも「ご利用希望」のお問い合わせをいただいています。

かいつぶりは「宇都宮市の病児保育事業」であり、広域提携施設にはなっておりません。
宇都宮市の助成金をいただき 成り立っている事業のため、原則 宇都宮市に在住の方が対象となってしまいます。
済生会宇都宮病院病児保育施設「おはな保育園」様では、矢板市・さくら市・那須烏山市・下野市・上三川町・益子町・茂木町・市貝町・芳賀町・壬生町・塩谷町・高根沢町と広域提携している施設となります。
広域提携している市町村の方は、宇都宮市在住の方同様の料金でご利用いただけます。

かいつぶりとしても、色んな方にご利用いただけるよう 今後も調整していきたいと考えています。
広域提携施設になるには、市町村同士の提携が必要となり かいつぶりの働きかけだけではすぐに調整ができないと思いますが‥
かいつぶりは現行として、枠に空きがある場合 実費5000円でお預かりが出来ます。
是非、お電話でご相談いただければと思います。
よろしくお願い致します。
posted by かいつぶりスタッフ at 13:13| 日記

2016年12月22日

かいつぶりの診察について

ひらめきこれまで「かいつぶり」の診察は8:30〜9:00の間に診察となります。ひらめき
と、お伝えして参りました。
その為 午後からのお仕事で「かいつぶり」を午後からご利用になりたい場合、一度ご自宅に戻っていただくなど 大変ご迷惑をおかけしてまいりました。

クリニックスタッフとも話合い「かいつぶり」のご利用前に診察が受けられるよう 調整することとなりました。(※金曜日は、一般診療がお休みのため 変わらず8:30〜9:00の診察となります)
お仕事開始時間や、お子様の急病気に対しての「かいつぶり」の受入れ等、少しご利用しやすくなれば‥と思います。

4月から開設された「かいつぶり」ぴかぴか(新しい)ご利用者様のニーズに合わせ、少しずつ変化できればと思います。何かご意見やご質問があれば、遠慮なくご連絡ください。
posted by かいつぶりスタッフ at 11:06| 日記