2017年03月28日

花見(さくら)は〜るよこい! は〜やくこい花見(さくら)

花見(さくら)先日開催しました「かいつぶり内覧会ぴかぴか(新しい)」は、たくさんの方にご来所頂きました。ありがとうございましたexclamation
実際に保育室を見て頂き、率直な感想や温かいお言葉を頂きました揺れるハート。おもちゃ作りも好評で、スタッフも一緒に楽しみましたわーい(嬉しい顔)。ほとんどのお子様がスタッフと打ち解けて帰られましたよ。また、楽しんで頂ける催し物を考えておりますので、お楽しみにexclamation

今日は、インフルエンザのお子様(女の子リボン)のお預かりでした。「お花屋さんごっこしたーいexclamation」。折り紙のちゅうりっぷが完成exclamation お熱がまだあり、咳も出ていたのですが、お花のようにパッと可愛い笑顔が見られ、かいつぶりの中もパッと華やかに。折り紙でお弁当も作りました。早く元気になって、お出かけ出来ますように。
「保育園より、こっちに来たーいexclamation」と言って頂けました。(保育園の先生方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)  でも、そんな魔法の言葉を言ってもらえると、「よしexclamation明日も楽しく過ごそうexclamation」と意欲がわいてきます。さて、明日はどんな春を見つけようかな・・・
posted by かいつぶりスタッフ at 17:42| 日記

2017年03月21日

お迎えサービス開始

病児保育かいつぶりでは、本日よりお迎えサービス(送迎対応事業)が開始となります。

保育園から病気でお迎え要請があった場合、保護者様がお仕事ですぐにお迎えがいけない!そんなときに病児保育のスタッフが代わりに保育園にお迎えに行き、お子様を連携施設で受診→病児保育施設でお預かりする事業です。
保護者様にはとても助かる事業ですが、お子様にとっては知らない大人が迎えに来て、受診や病児保育施設という慣れない場所に連れていかれてしまう‥といった不安な状況になりかねないことを危惧しています。

そのため、病児保育かいつぶりでは「一度以上 病児保育かいつぶりをご利用さえたことがある方」に限定し、登録をしていただいています。
引き続きぴかぴか(新しい) 「お子様にとっても保護者様にとっても 安楽でほっとできる空間」ぴかぴか(新しい)をモットーにサービス提供に努めていきます。

ご質問等ありましたら、お気軽に「病児保育かいつぶり 665-8897 」にお問い合わせくださいひらめき

25日の見学会にもぜひ、足を運んでくださいねるんるんるんるん1487839837812.jpg
posted by かいつぶりスタッフ at 15:02| 日記

2017年03月18日

暖かい陽射しが感じられるようになりました。
日向にはタンポポも見られ、春を感じます。

かいつぶりや、クリニックも春色に模様替えをしています。
かわいい虫たちもかくれているので、かいつぶりやクリニックにお越しの際は探してみて
下さいね八分音符

この春花ご卒園、ご卒業の方々…
花見(さくら)ご卒園、ご卒業おめでとうございます花見(さくら)
新しい門出を心よりお祝い申し上げます

IMG_2017-03-18_17-06-57.JPG
posted by かいつぶりスタッフ at 17:21| 日記