2017年04月25日

お知らせ

ひらめきお知らせですひらめき

クリニックのお知らせにも出ていますが‥
来月5/13(土)はひばりクリニックが臨時休診日となります。
それに伴い「病児保育 かいつぶり」もお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
posted by かいつぶりスタッフ at 13:22| 日記

2017年04月17日

最近のかいつぶり

入学式・入園式が終わり、新しい生活を始動された方も多いと思います。

最近のかいつぶりも、新しく入園・入学された方の体調不良をお預かりすることが多くなりました。
そんな中思うことかわいい
お子様はもちろんですが、お母様もとっても頑張っていらっしゃる!もうやだ〜(悲しい顔)
なかなかお会いできないお父様もきっと頑張っていらっしゃるんだろうなあ‥とお察ししながら、お預かりをしています。
かいつぶりのスタッフは、同じような経験を経て子育てしているスタッフが多いので、お子様の頑張りに寄り添うのはもちろん お母様・お父様の頑張りにも寄り添って、安心してお預けいただきお仕事に専念できるよう努めていきたいと思っています。

わが子の時もそうでしたが‥そんなこともあったな〜と思える日が、来るのであせあせ(飛び散る汗)

昨日今日とだいぶ気温が上がり、体調を崩しやすい時期です。
でも、日々芽吹いていく木々に元気をもらいながら‥ぴかぴか(新しい)
今日も1日良い日になりますように晴れ
posted by かいつぶりスタッフ at 11:07| 日記

2017年04月06日

かいつぶり一周年

DSC_0170.JPG
4月1日で、病児保育かいつぶりは一周年を迎えましたきらきら

クリニックのスタッフに、こんな素敵なケーキ(食べたくなっちゃいますが、フェルトで出来ています勝ち誇り)をいただいき、お祝いしてもらいましたてれてれ

あっという間の1年でしたあせあせ(飛び散る汗)
3月はこれまでで1番ご利用者様が多く、インフルエンザの流行もありますが 徐々にかいつぶりを知っていただいたのかな八分音符と嬉しく思います。

この前ご利用いただいた3才の男の子が…
『また かたつむり保育園来るね〜』と顔1
かいつぶりかたつむり…
かたつむりでもいいか…と思った、スタッフでした(笑)

これからも初心若葉マークを忘れず、
保護者様には 安心してお預けいただき、
お子さまにも安心で、しかも特別な時間を過ごしていただけるような『かいつぶり(かたつむり)』を作っていきます。
どうぞ 宜しくお願い致します。
posted by かいつぶりスタッフ at 17:08| 日記